大阪 東心斎橋のビジネス&カプセルホテル。女性専用フロアのあるサンプレイン長堀へ。

プライドが邪魔をするの(ToT)/~~~

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

 

いろんなセミナーを受けに行くと、とても勉強になることが多い。

そんな中でも、直ぐに実践したくなるセミナーもある。

聞いているときは「よし!帰ったら実行するぞ!!!」って思うのです。

実際にやり始めることも多い。

しかし、最後までやりきれない・・・

何度もチャレンジしようと思うのだけどね。

 

なんで最後までやりきれないんだろう???とちょっと考えてみた。

1.時間がない
2.能力がない
3.考えすぎて前に進まない

自分で最後までやりきりたいんです。

特にやりたがりな性格なので・・・(^^;;

でも1は本当に言い訳なだけで、本当の出来ない原因は2と3なんだと思う。

自分でする能力がなければ、できる人に頼むのが一番いい!!

その時に脳裏をよぎるのが、「お金がかかるなぁ~」ということ。

そりゃね、コストかけずにやるのが一番いい。

けれども、やったほうがいい事を、自分でやろうとしていつまで経っても出来ないは初めからやらない方がいいのよね。

必要なことは少しくらいコストかけても、やりきることが大事!!!

分かっちゃいるんだけどね。ついプライドが邪魔しちゃうんですよね~

「自分でできるもん!!!」って。

 

最近、反省することが多くて・・・

お金も掛けたくないしね~

でも、やろうと決めたことを必ず最後までやりきって形にするようにしよう!!!

当面の目標にします\(^o^)/

 

image
フロントでピースサインしてる場合じゃないんですけどね~

さ、お仕事頑張りましょう\(^o^)/

 

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

PAGE TOP