大阪 東心斎橋のビジネス&カプセルホテル。女性専用フロアのあるサンプレイン長堀へ。

心斎橋の台風情報~晩御飯の準備はお済み?

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

 

台風19号が来てますね。

今回の台風は相当大きいと言われているせいか、JRも早々に運休となっていますね。

こんなに早い対応をするなんて初めてのことではないでしょうか?

ただし・・・今のところJRのみですけどね~

 

心斎橋界隈のお店も閉店し始めているところが増えています。

当ホテル前の地下街「クリスタ長堀」の飲食店は軒並み14時で閉店してしまいました。

女将かなさん、13:50に「お昼に行ってきま~す!」と言って出かけ、クリスタ長堀でランチしようとお店に入ったら、14時閉店ですけど・・・

と言われてしまいました(>_<)それでも入店してしっかりお昼食べてきましたョ(^^)/

というか、あと10分遅かったら、ランチはコンビニ弁当になるところでした(^^;;

 

その後東急ハンズに向かったのですが、東急ハンズはいつも通りの営業をしていましたね。

閉店案内もなかったので、様子を見ながら・・・ってところでしょうか。

 

しかし、大丸心斎橋も15時で閉店となったし、クリスタ長堀以外の飲食店もランチのみで閉店しているお店が沢山!!!

当ホテルにお泊りのお客さまも、晩御飯の心配をして早々に買い出ししてこられてました。

そう、今日は晩御飯の心配をしないといけません!!!

本日、心斎橋界隈でお泊り予定のお客さま、早めにお弁当の購入なりしておいてくださいね~

お茶も忘れずに買ってね~\(^o^)/

 

 

IMG_1947
女将かなさん、晩御飯よりビールの心配ですぅ~(^^♪

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

PAGE TOP