大阪 東心斎橋のビジネス&カプセルホテル。女性専用フロアのあるサンプレイン長堀へ。

花くじら(おでん屋)に行ってきました!

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

 

大阪の福島区にとっても有名で美味しいおでん屋さんがあるのです。

名前は「花くじら」!!!とにかくいつも並んでいます!!!

「花くじら」のホームページはこちら→花くじら

予約は6名以上だと受け付けてくれるらしい(座敷なんです)けど、5名以下だと並ばないとお店に入れないんですよねエッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マジデ?

 

うちのスタッフが何やら企んでいる様子・・・聞けば「花くじら」に行くと言うじゃないですかΣ(=’□’=)!?

女将かなさんもついていくことにしましたヽ(*´∀`)/

しかも1階のカフェソレイユのさわっちも一緒だというし、さわっちとはプライベートでご飯に行ったことがない!!!から楽しみ〜と思いついていきました(o’ヮ’o)♪

と、その時の様子です(*´艸`*)
IMG_4046 IMG_4048 IMG_4049はい、相変わらずの料理の写真がない(((( ;゚д゚)))

どうしても・・・先に食べちゃうんですよね〜困ったちゃんですヽ( ;´Д`)ノ

ま、この笑顔の写真で勘弁してくださいね〜(*´∀`*)テヘ♪

 

ここ、「花くじら」はお持ち帰りも出来るんですよ!

おでんだしをたっぷりくれるのがお得なんです(ノ∀`*) キャ♪

お持ち帰りをした時は、出汁はおでんに全部使わないで、別の鍋や雑炊を作るのに使います!

お持ち帰りの特権ですね〜ホームパーティーに「花くじら」のおでんを用意するのもいいですよ〜

女将かなさん、またお持ち帰りでおうちでゆっくりおでんを食べたくなっちゃった〜ヽ(*´∀`)/

 

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

PAGE TOP