大阪 東心斎橋のビジネス&カプセルホテル。女性専用フロアのあるサンプレイン長堀へ。

大阪での女ひとり旅、当日予約はカプセルホテルが狙い目

こんにちは。

カプセルホテルの女将かなさんです!

 

さて、みなさんはホテルを予約する時ってどんなときですか?出張?旅行?

そして最近、ホテルを予約したことありますか?

ホテルの予約が取れない!

大阪に出張もしくは観光などの旅行で、最近(1年以内)ホテルの予約をしたことがある方には分かると思いますが・・・

今は大阪のホテルが本当に取れないんです。

去年の秋くらいから特に取れなくなって来ていると思うのですが、今年の夏休みは本当にホテルが取れなくて・・・

もちろん夏休みで学生さんの旅行が増えましたが、それ以外にやはり外国人旅行客がとても多いんですよね.

減るどころか増える一方な感じです。 

大阪のホテルを取るのに皆さんとても苦労されているようです。

スクリーンショット 2015-09-03 23.55.27当ホテルのすぐ近くのビジネスホテルさんの今月の予約状況!ほぼ全て満室ですよねヮ(゚д゚)ォ!

 

ビジネスホテルではなくカプセルホテルが狙い目な理由

旅行会社のツアーなどに申し込み出来ると安心ですよね。交通も宿も心配いりませんから。

でもやっぱりちょっとお高く付いてしまう?

もっと自由に旅行したいからホテルも自分で選びたい?

大阪へのツアーなんかはビジネスホテルがセットになっていることが多いですよね。

そうなんです。ビジネスホテルは団体客の為に旅行会社が抑えてしまうんですよね。泊まりたくても空いてない・・・なんてことがとても多いです。

しかも旅行会社は旅行客の多い日程は早くからホテルも抑えてしまうから余計に取りづらいんです(T-T)

そんな時はぜひカプセルホテルをチェックしてみて下さい。

カプセルホテルは団体旅行の受け入れをしているところはほとんどありません。ほとんどというかほぼ全員が個人旅行もしくは出張で来られている方ばかりなんです。

なのでビジネスホテルが早くから満室になるのとは違い、カプセルホテルは直前まで空いていることが多いんですよ。

スクリーンショット 2015-09-03 23.49.37サンプレイン長堀の9月の予約状況〜さすがに週末はすでに満室になっているお部屋もありますが・・・(^_^;A

 

当日勝負!前日まで満室でもあきらめないこと

カプセルホテルも満室だった!!!

なんてことも最近では珍しくない出来事となってきました。

本当に大阪のホテルを取るのは早くから動かないと大変ですよね。

かといって、急に決まる予定もあるし、前もって予定が立てられないこともあるのよ!!!

そんな時は以外と・・・当日が穴場だったりするのですヮ(゚д゚)ォ!

なぜかって?キャンセルがでるからです\(^o^)/

キャンセルになる理由はいろいろですね。

1)急用ができてしまった(T-T)

2)泊まりたいホテルに空き室がでたのでそっちに乗り換えた( *´Д⊂ グスン…

3)友達もホテルを予約していてダブって取ってしまっていた(´・ω`・)エッ?

他にもそれぞれの理由はあると思うのですが、予定時刻になっても来られないから電話をすると、「えっ!?もう他のホテルにチェックインしてるんですけど・・・」・・・Σ(゚Д゚;エーッ!ってなることもしばしば(笑)

何か手違いが生じたんでしょうね〜

まっ、そんなこんなで、以外と当日に連絡を入れるとキャンセルが出てて、お部屋が空いてる!なんて事もありますよ!

最後まで諦めないで、一度電話してみて下さいね〜ヽ(*´∀`)/

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら→ TEL:06-6243-0777←スマートホンの方はここをクリックで電話ができます!

ネットからのご予約はこちら→宿泊プランとご予約

ホームページへはこちら→大阪心斎橋のカプセルホテル B&Cホテル サンプレイン長堀

TEL:06-6243-0777

The following two tabs change content below.
女将かなさん

女将かなさん

大阪の心斎橋で日本で唯一のカプセルホテルの女将をしています。長く経理の仕事を経験したのち、2007年、畑違いのホテルで働くことになる。なれないサービス業ではあったものの、女性ならではの視点でホテルを改革し、2011年には女性専用のカプセルフロアーを開設しました。細やかな気配りで、女性にも利用しやすいカプセルホテルを運営しています。安くて安心して泊まれるカプセルホテルのことを広く知ってもらおうとブログで紹介しています。他にも趣味の着物やフラメンコのことも綴っています。

PAGE TOP